ページタイトル「清流だより」日本共産党吉岡弘子のホームページ
みんなが笑顔で暮らせる街に 日本共産党札幌市議会議員 吉岡弘子

エッセイ「お元気ですか」

市議選の事務所びらき

市議選告示まで75日と迫った1月15日、「吉岡ひろ子事務所びらき」を行いました。

歩道などがツルツル路面のなか、足を運んでくださった方々はもちろんですが、人数制限のため参加を見送った方々もご協力ありがとうございました。

来賓として参加してくれた老人クラブの方が「去年は大雪でひどかった。ベランダから雪に埋まった車が見えて、結局自宅前で埋まった車を5回手伝った。オリンピックどころじゃあないよ。『除雪』の吉岡で頑張って」と、ユーモアをまじえた力強いあいさつをしてくれました。

北野台後援会、新婦人内後援会、年金者組合内後援会の代表の方のあいさつにも励まされ、最後に一番若い参加者のTさんから花束を頂きました。

和気あいあいとした中にも、戦争か平和か、暮らし破壊か守るのかが掛かった統一地方選挙に向け会場が一つとなって、勝利を誓いました。

こんどの選挙は初めて現職としてたたかう選挙で、支援していただいている方への訪問などが思うようにできず、すっかりご迷惑をおかけしていて本当に申し訳ありません。

4年間の経験を今後活かしていくためにも絶対に負けられません。

(1月17日 記)

「清田区新聞」1月22日付より

PAGETOP