Since 2007/03/08
カウンタ

日本共産党
清田区市政相談室
(吉岡ひろ子事務所)
〒004-0832
札幌市清田区真栄2条1丁目8-7
TEL:
011-888-6777
FAX:
011-888-6776

WEB「清田区新聞」

目次

選挙必勝へ
楽しく元気に!

清田区新春のつどい開催へ

日本共産党札幌豊平・清田・南地区委員会と日本共産党清田区後援会は、このほど「07年新春のつどい」の開催を決め、準備に着手しました。二大選挙本番の年の「つどい」の成功は特別の意義があるとして、後援会員、「しんぶん赤旗」読者、支持者のみなさんに参加と協力を呼びかけています。

もう4ヵ月後に迫った札幌市議会議員選挙へ、各党派、陣営は本番並みの運動を進めています。現職他陣営は吉岡ひろ子さんの立起を脅威とみなし、議会の合間をぬって辻説法を始めたり、従来以上のあいさつ回りを精力的にこなしたりするなど、危機感を持って支持獲得に動いています。

日本共産党と後援会も、「新春のつどい」を必勝への跳躍台にしようと、「いまが正念場」として年内にやるべき課題をやり抜こうと全力を挙げています。

ページ先頭へ


出勤時宣伝をする吉岡さんと後援会員
出勤時宣伝をする吉岡さんと後援会員
=12月5日

吉岡ひろ子さん

大車輪のがんばり

吉岡ひろ子日本共産党清田区市政相談室長は、区民の願いの実現のためには日本共産党の議席回復が不可欠として、先頭に立ってがんばっています。

清田区タウントークにも

11月25日には教育基本法改悪反対の「全道一万人集会」に参加し、元気にデモ行進。そしてその足で、清田区タウントークに臨み、上田文雄市長に清田区内の交通の不便さの実態を述べ、公共交通網の拡充と改善を求めました。

また、連日、医療機関訪問、街頭宣伝、支持者訪問、小集会、懇談会などに取り組んでいます。

ページ先頭へ

「清田区新聞」06年12月10日付より