ページタイトル「清流だより」日本共産党吉岡ひろ子のホームページ
ずっと住み続けたい清田区に全力疾走! 日本共産党清田区市政相談室長・吉岡ひろ子です

エッセイ「お元気ですか」

次のステップにつなげよう

統一地方選挙まで4カ月と迫った11月25日、吉岡ひろ子事務所開きを行いました。

参加されたみなさん、準備にご協力頂いたみなさん、本当に有り難うございました。狭い会場だったこともあり、お一人おひとりとお話が余りできなかったのが心残りです。

時間がないからとお顔を見せて帰られた方、久しぶりにあう方や、日頃お世話になっている方など沢山の方に励ましを頂き、今も感動覚めやらぬ状況です。

橋田地区委員長や村上ひとし市議団長の挨拶のあと。私の決意表明。

私の出身でもある女性後援会と新婦人つくし班有志からのプレゼントは感慨もひとしおです。

田中秀夫後援会長の乾杯、そしてテーブルスピーチ。

私の入会している老人クラブ「東北野友の会」からは、挨拶にたった中川さんはじめ、3人が参加してくださいました。みなさん事務所開きに初めて参加された方ばかりです。

初めて参加された方も多く、あらためて、今度こそ16年空白の清田区の共産党の議席奪還の決意に燃えています。

「事務所開き」の次は12月1日の「清田区演説会」です。必ず成功させなければなりません。

一つひとつの取り組みを成功させることが、次のステップに繋がり、勝利をつかむと信じます。

「清田区新聞」18年12月2日付より

PAGETOP