Since 2007/03/08
カウンタ

日本共産党
清田区市政相談室
(吉岡ひろ子事務所)
〒004-0832
札幌市清田区真栄2条1丁目8-7
TEL:
011-888-6777
FAX:
011-888-6776

WEB「清田区新聞」

曙光

写真:平岡公園 書:「曙光」

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

日本共産党清田区委員会一同
「清田区新聞」編集委員一同


党地区委員長、後援会長が年頭のあいさつ

日本共産党札幌豊平・清田・南地区委員会委員長と党清田区後援会長が年頭に当たり、読者のみなさんへのあいさつを発表しました。

新年明けましておめでとうございます。昨年は総選挙はじめ日本共産党へのご支援・ご協力にお礼を申し上げます。

総選挙で国民は長く続いた自公政権に厳しい審判を下し、日本の政治にとって前向きの大きな一歩を築きました。

日本共産党は今年1月に第25回党大会を開催し、国民の世論と運動、日本共産党のたたかいによって切り開いた日本政治の「新しい時期」を発展させ、私たちがめざす「国民が主人公」の民主的政権にむけた方針が決められます。

とくに、今年7月に行われる参議院選挙での躍進を勝ちとるとともに、さらに8ヵ月後のいっせい地方選挙でも、豊平区・清田区・南区で必ず議席回復を勝ちとるために全力をあげる決意です。

今年もひきつづき読者のみなさんの大きなご支援・ご協力をよろしくお願いします。

日本共産党札幌豊平・清田・南地区委員会
委員長    池田  博

2010年明けましておめでとうございます。

衆議院選挙をはじめ日本共産党躍進に物心両面でのご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。みなさんのご健闘で、長く続いた自・公政権を退場させることができました。

「政治が変わる」という国民の期待を負って登場した民主党などの連立政権は、外交、内政ともに混迷を続けています。これは、旧来型の異常な対米従属、大企業・財界の横暴な支配という「二つの異常」を根本から断ち切らない限り解決できません。真に国民が主人公の政治を実現するにはこの「二つの異常」を断ち切ることのできる日本共産党の躍進をおいて他にはありません。

参院選の勝利、2011年地方選挙で清田区からの市議実現へ全力奮闘を誓い、旧年に倍するご支援、ご協力を心からお願い申し上げ、新年のご挨拶といたします。

日本共産党清田区後援会
会 長    村岡 忠義

ページ先頭へ

「清田区新聞」09年12月27日、10年01月03日付合併号より