ページタイトル「清流だより」日本共産党吉岡ひろ子のホームページ
ずっと住み続けたい清田区に全力疾走! 日本共産党清田区市政相談室長・吉岡ひろ子です

エッセイ「お元気ですか」

「原動力」

先日、インターネットの交流サイト・フェイスブックに、早朝宣伝の事を投稿しました。

「きょうは最低気温マイナス14度。朝宣にはセーターの上にカーディガン、ジャケットを着た上にダウンコートをはおり、でかけました。寒かったけれど、西方の山並みが美しかった」

豊平区に住む民商のIさんからは「お疲れ様です。こちらは猛烈な雪の中の消費税昼宣伝でした。」

大阪の方からは「ちょっと北海道で活動するというのは想像できないな」とコメント。

北国に住む私たちも、11月12月には寒くて震え上がっていましたが、最近は慣れてきました。

「第27回党大会の成功のための大運動」を数カ月取り組んできました。

野党共闘をさらに前に進め、弱者を大切にする政治、1人1人が主人公の社会にするために、日本共産党を大きくしようと、入党や赤旗購読の訴えをさせていただき、多くの方々の声に励まされました。

党大会の来賓挨拶で自由党の小沢一郎さんが「野党共闘の一番の『原動力』はあなた方日本共産党です」と話されました。

「原動力」―日本共産党をさらに豊かに力強く――。

「清田区新聞」17年2月5日付より

PAGETOP